FUN闘記

福井から起業を目指して、日々ああでもないこうでもないと奮闘するブログ

社名 は「さむふぁん」

会社の設立のときはミッションというか使命というか設立の趣旨みたいのが必要ですよね。

   最近世の中が前にも増して乱れているような気がします。中でも注目すべきは過労死や不倫など。とくにビジネス社会はたいへん。売り上げ至上主義の煽りでみんな無理してる、させられてる。それででてきた政府の働き方改革。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS28H4L_Y7A320C1MM8000/

これはありがたい。プレミアムフライデーなんかもできちゃった。でもこれだけでは足りない。政府は外枠を整えてくれるけどこれだけでは根本的な解決にはならないと。

そこで登場するのが自分たち「さむふぁん」❗️

社名の由来ですが、something FUN。自分たちは「楽しいを日常に!」をモットーとしております。仕事に生きるのもいいけど仕事だけっていうのもな〜。オフやプライベート、日常も充実させたいプラスαの生き方をしたいひと向けにこれからアイテムやサービス、プロダクトなど、もう1つの生き方を提唱していきたいと考えています。